都市計画遺産班 夏季イベント「探検!藤沢391」開催迫る!

 こんにちは!最近ラーメンばかり食べております。都市計画遺産班新規生の吉田です。初投稿です。よろしくお願いします。

 今回は、開催が間近に迫っている「探検!藤沢391」について近況を報告したいと思います。

 今日は8月21日。「探検!藤沢391」開催まであと2日と迫ってきました。私は午前中に391ビルまで写真を撮りに行きました。なかなか晴れていていい天気です!当日も晴れるといいですね。

 学校に行くと、他のメンバーが着々と準備を進めていました。皆真剣なまなざしでパソコンの画面を見つめています。開催まであと少し。ラストスパートです!

 こちらは中島先生と院生の方々が執筆・編集した「藤沢391まちづくりブック」です。391ビルの歴史やその魅力を分かりやすく、美しい写真とともにつづってあります。読みごたえのある一冊です。冊子はイベント当日に販売予定です。

 都市計画遺産班のメンバーだけでなく、いろいろな人の協力があって進められている「探検!藤沢391」。このイベントを通じて、少しでも藤沢の魅力がみなさまに伝わり、藤沢のこれからを考えるきっかけになればと思います。

 ぜひお誘いあわせの上、お気軽にお越しください!都市計画遺産班一同お待ちしております!

イベント詳細はこちら

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    痛自転車乗りの暴走白猫 (月曜日, 26 8月 2013 21:36)

    はじめまして。小さいころ横浜に住んでいて、祖父母の家が藤沢にあった関係で、南口の391ビルは時々利用していました。また、13年前に関西に引っ越して以来、旅行でも何度かいっています。ところで、イベントは地方に住んでいる関係上いけなかったのですが、391まちづくりガイドブックはぜひ入手したいです。入手方法をご教授いただけたら幸いです。